2014年2月3日月曜日

ラップブレスレット5品

こんにちは。

先日、息子達の大の仲良しのグループで念願のキャンプに行ってきました。
泳いで、夜中までおしゃべりして、テントに子供達だけで寝て、日が昇る前から起きて散歩して
また泳いで、とっても楽しい時間を過ごしました。

友達のお父さんがキャンプファイヤーを作ってくれました。
パラオの人は、大きな焚き火を作るのが得意です。
潮に使った流木を燃やすと、きれいな青や紫や緑の火が出るんです。
初めて知りました~。素敵な南国雑学を色々知っている友人Kちゃんです。










夜明けのビーチで、みんなでジャンプ!
子供達の未来を象徴するかのようなシチュエーション。
忘れられない思い出になりました。

さて、ラップブレスレットを5品紹介します。
天然石やビーズをたくさん編みこむ作業が楽しい作品です。
留めの部分の木の実は、キャンプで泊まったビーチでたまにしか出会えない
とっても珍しい木の実を使っていますよ。
南国使用のラップブレスレットです。


写真ではよくわかりませんが、シャボン玉のような色合いに光るストロー形のビーズと
ターコイズを編みこんだすがすがしい感じの一つ目です。


赤と白のまだら色のビーズと黒いウッドビーズ、留めの木の実も真っ黒の個性的な二つ目。


透明ビーズにところどころ天然石・染付けめのうの珠状ビーズをいれてさわやかな3つ目。

海の色を思わせるコバルトブルーのビーズに、天然石・アクアマリンのさざれを入れた4つ目。


最後5つ目は、2種類の形の違う茶色のビーズを交互に編みこんで、
天然石の天珠メノウをちりばめました。渋い感じに仕上がるのを予想していたら、
思いのほかゴージャスな感じになりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿