2014年2月13日木曜日

海の色ブレス・エトセトラ

おはようございます。
今日は雨がしとしと降っていて肌寒い朝です。

先日、ガルメドゥ島という無人島へ行きました。
各種オプショナルツアーでもよく上陸するお馴染みの無人島です。
その無人島のやぶの中に、昔々この島に人が住んでいた跡があるというので見てきました。


埋まってしまった井戸とも、水浴び場とも言われている石積みの跡です。
ビーチからヤブへ入って5分ほどですが、何とも濃密な空気が漂っている
感じがしました。


ここで、こういう感じの島の人が生活していたのかと想像すると
何とも言えないロマンを感じてしまいます。

さて今日は、マリンリゾートのパラオのお土産ではやはり人気のカラー、
青色のブレスレットを色々紹介します。


中央に天然石・アゲートを入れて、3種類のブルーのビーズと一緒に編みこみました。
両端の紐にテグスを八の字編みで通してビーズを入れていく・・・
「チャムラン」の作品を参考にして作ってみてから、この編み方が大好きになりまして、
よく作るようになりました。


タカセ貝のお魚のチャームを中央に、三連のねじり編みです。
ガラスビーズと、これは小粒の天然石・アゲートを水玉のように散らして入れました。

青色と白のシンプルなブレスです。
紺碧の外洋・リーフ外縁に打ち寄せ砕ける白波・礁湖内の水の色。
多くのリゾーターの心をとりこにしている青のグラデーションを想像して作りました。


優しく打ち寄せる内海の静かな波をイメージして、平編みの応用で波模様のブレスレットを、
色々な青色で編みました。

留めの部分の拡大です。草の紐と貝殻の質感が素敵で、我ながらお気に入りなんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿