2013年4月1日月曜日

タースのカーテンタッセル

こんにちは。
今日は不安定な天気のパラオです。
風が強く、時々にわか雨、だけど晴れ間もあったりしています。

穴を開けたタースの実があまったので、
また編み方の練習を兼ねてカーテンタッセルって言うのでしたっけ?
カーテンを開けた時、束ねておくホルダーを作りました。



ナチュラル感たっぷりのものができました。
 


この間紹介した「4 Strand Alternating Knot」という編み方は並列平結びだったんですね。
-chamlang- hiroさんから「6本や8本での編み方も雰囲気変わって
いいですよ~。」とアドバイスを頂き、挑戦してみました。

                               ・・・まだまだ練習が必要ですね。
8本でのものは待機している糸の長さが思ったより長いので、右から左端まで編んだ後、
左から右へ戻りながら編んでみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿