2013年3月31日日曜日

パラオ犬アタックのネックレス

こんにちは!
風が強くなってきて海況が少し心配なパラオです。
天気は良く、晴れています。

皆さんよくペットの首輪やネックレスを作ってますよね。
私も我が家の愛犬用にネックレスを作ってみました。
新しい結び方の練習も兼ねて、「玉結び」のゴロゴロしたネックレスができました。
まさに、パラオ犬にぴったりのユニークでワイルドなネックレス。
骨の形のネームタグは、地域のペットの登録証で、その下の大きな玉は、
「タース(パラオ名)」の実です。

可愛いまん丸のタースの実



近所のタースの木

何故タースの実をネックレスにつけたかと言うと、
我が家の愛犬は、タースの実と遊ぶのが大好きなのです。
タースの実を投げて、「追いかけろ!」の合図を出すと、
やぶの中だろうが、どぶの中だろうが、
見つかるまでムキになって追いかけます。



実の落ちる季節になると、そこら中タースの実だらけ。
海岸沿いにも、迫力のタースの大木が見られますので、
観光のお客さんも目にしたことがあるんじゃないかと
思います。






愛犬・アタック
我が家の愛犬は、体毛が長いので、首廻りの部分は隠れてしまいました。

パラオでは、ペットの犬・猫は放し飼いがほとんどで、
うちでも放し飼い。毎日、自由に自分の友達(犬仲間、子供達)と遊んだり
やぶの中に散歩に行ったりしています。
時々、やぶの中のぬかるみに子供と一緒に入って遊んできて、
全員、想像を絶っした汚れ具合で帰宅することがあるんです。

アタックと、うちの子供達と近所の友達と、その友達のペットの犬と、
集団で遊んでいる様子を見ると、本当にのどかで平和な感じがします。

 


6 件のコメント:

  1. アタック、元気そうで何よりですぅ!

    ゆみちゃん、ブログの紹介してくれて有難う。

    楽しみが増えます、応援してますよ。

    返信削除
  2. カウmamaありがとう~!!
    パラオの空気がそのままそちらに伝わるように頑張るからね!!
    これからもよろしくね!!

    返信削除
  3. 由美♪
    犬飼ってるの?
    知らなかった!!
    由美って犬平気だったっけ?
    写真見たけど怖い~笑。
    私が遊び行く時はつないでおいてね♪

    返信削除
  4. みほ!投稿ありがとう!!アタックの記事アップした時、
    みほの犬嫌い思い出してたよ。
    アタックは近所に住んでいたうちの子供達の友達の一家が飼ってた犬で、
    引っ越した時置き去りにされたの。
    アタックはうちの子供達とも仲良かったから、
    アタック自身でうちへ移動してきたって訳。
    飼い始めて10年になるんだよ。
    みほが遊びきたら、吠えるかも・・・。

    返信削除
  5. あぁ~ 家の犬のワサビとサシミとマグロ、レジスターまだだった・・・

    返信削除
    返信
    1. ~もう3ヶ月過ぎてるじゃん!
      今日は天気がいいので、お昼過ぎ子供達にアタック洗わせたよ!

      削除