2013年3月9日土曜日

花盛り

花盛りのパラオです。常夏の島なので、季節を感じることはあまりありませんが、
廻りに気をつけてみると、植物などシーズンのあるのがわかります。
プルメリア、ブーゲンビリア、デイゴなどは1月から3月がシーズンです。

プルメリア
  
プルメリアの花は普通花びらは5枚。
中には時々、花びら4枚6枚の花があります。
その花は、「四葉のクローバー」のように
グッドラックを呼び込む花と言われているそうです。
長男が学校から聞いてきて、落ちていた幸福のプルメリアを
私にプレゼントしてくれました。

そんな長男が、ヘンプのアレンジデザインもくれました。
ねじり編みの途中、両端の糸にビーズを2つづつ一緒に
編みこむデザインでした。

スクールバッグのジッパーホルダー

                  
私がアクセサリーを作っていると、子供達も一緒に作りたがり、時々並んで作ることがあるのです。
  




そうやって今回作った長男のジッパーホルダーのアイディアをもらって、アクセサリーを作りました。ねじり編みの途中のビーズを両端3つづつにしたり、芯糸にもビーズを入れたりしました。春らしい、花モチーフのブレスレット兼
アンクレットです。

0 件のコメント:

コメントを投稿