2014年3月4日火曜日

ピンクオパールのアンクレット

こんにちは。

コットンツリーの実がはじけるシーズンになりました。
大きく育つコットンツリーの木。もう三ヶ月くらい前から実がなっているのが
見えていて、いつはじけるのかずっと待っていました。
先日、木の下を通ったら実の外側の皮がたくさん落ちていました。
コットンツリーの実です。ふわふわした中身が落ちてくるようになると、
拾い集めている人をたまにみかけます。
枕の詰め物にするには相当な量を集めなければなりません。


実がなる時は葉をつけません。後ろに写っているのは南洋松です。

さて作品の紹介です。
春らしいピンクオパールの三連のアンクレットです。
ピンクオパールはピンク色の濃いものを選んで使用しました。
間に、小花っぽくビーズをあしらった一本と、
自然素材そのままの色の芯紐をのぞかせた一本の、三連です。

太さを違えて二つ作りました。南の島での、サンダルの足元によく合いそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿