2014年2月25日火曜日

アクアマリンの3連ブレス&アンク

こんにちは。
今日も不安定な天気のパラオです。

日本でこじんまりまとめて鉢植えになっている
ポピュラーな観葉植物・ポトス。
こちらの野生のポトスの凄まじさと比べてみてください。

生きている木でも、コンクリートでもがっちり根を張り成長していきます。
葉っぱもお化けのように大きいんですよ。

木の幹という幹にびっしり根を張ったポトス。
てっぺんまですっぽりとポトスに覆われている大きな椰子の木もあるんです。
野生の観葉植物って凄まじい・・・。

作品の紹介です。
作るとすぐに出ていってしまう人気の天然石・アクアマリンをねじり編みで編みこんで、
ブレスレットとアンクレットを作りました。



グラデーションのヘンプ紐を使った一点目。ブレスレットです。

草紐を芯にして、細く作りました。見えづらいですが一番下がアクアマリンをねじり編みで
編みこんでいます。

麻紐を芯にして少し太めに作りました。

氷砂糖のようなアクアマリンのさざれカット、おいしそう~と思いながら編みました。
ブレスレットはサイズ調整の紐が短め。アンクレットは紐が長めで、結んで留められるように
紐がしなやかになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿