2014年2月20日木曜日

しゃこ貝の珠のアンクレット

こんにちは。

今日はよく晴れているパラオです。
晴れている昼下がり、近所ののどかな様子です。
椰子の木の木陰で、犬がお昼寝。
道の真ん中で大胆でしょう?
車が来ると、よたよたと起き上がってよけるんですよ。
住宅街の中ですから、車もゆっくり走りますしね。
椰子の葉っぱのシルエットが、白いコンクリートにきれいに映っていて
ちょうどその真ん中で犬が寝ていたので、思わず撮影してしまいました。
さて、先日しゃこ貝で珠状のビーズを作ってもらいました。
しゃこ貝ビーズ
以前作ってもらったタカセ貝の珠ビーズより、素朴で貝殻の素材感が感じられる仕上がりです。
タカセ貝ビーズ
そのしゃこ貝のビーズを入れてアンクレットを作りました。















紐の色は生成りやベージュ、ビーズや天然石も色味を抑えたものを使って
自然の素材感たっぷりな感じにしました。




オーダーして頂いた方のリクエストで、むらさき系と暖色系です。

アンクレットだと、動作の邪魔にならないし装着も簡単ですよ。
3連のボリュームのあるものでも、足元につければさりげない感じです。
パラオのお土産に是非!


0 件のコメント:

コメントを投稿