2014年2月18日火曜日

華やか・赤色ブレスレットとアンクレット

こんにちは。

プルメリアの花盛りをこの間もブログで紹介しましたが、
とっても華やかな赤いプルメリアがあるのをご存知ですか。

プルメリアといえば、白かピンクが多いのですが、
黄色やうすいピンク、黄色とピンク両方入ったものなど色々あるんです。
私が目をつけているのは、とある民家にあるこの赤い色のプルメリア。
落ちている花をひろってきたら、ちょっと色が薄くなっていましたが、
木に咲いている時は、鮮やかな赤色をしています。
この頃、ちょっと木に元気がないのが気になっているんですが、
珍しい色のプルメリアだし、元気になって欲しいなぁ。

作品の紹介です。
赤色の紐と、赤色の木の実、天然石・天珠メノウ、麻色そのまんまの紐で、
鮮やかだけど自然な雰囲気いっぱいのブレスレットと、
同じデザインのアンクレットを作りました。

ブレスレットです。


アンクレットです。結び紐をぎゅーと引っ張って広げて、足首に入れてサイズを調整してから
結わきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿