2014年2月11日火曜日

お花型チャームのブレスレット3品

こんにちは。

パラオはプルメリアの季節を迎えています。
でも、ほとんどの木の幹にびっしりと、寄生しているヤドリギがはびこってしまっていて、
何だか花付きが悪い気がします。


会社の前の5本の大木にもヤドリギだらけ。
本来の葉っぱがどれかわからない程に凄まじい繁殖力のヤドリギ達。
何だか寄生されている木がかわいそうな気もするけれど、
各植物達も必死ですからね。

作品の紹介です。
春を待つ季節なので、お花型チャームを使ったかわいいブレスレットです。

タカセ貝のお花型チャームです。中央にタカセ貝の白地に淡い赤色のマダラ模様が
残っています。水色の石は、ミルキーブルーに染め付けたメノウです。


渋い色合いのこちらは、ココナッツのチャームです。紐も石もビーズも茶色でまとめました。



色鮮やかなこちらはオレンジ色のシャコ貝です。石はピンクオパールで、特に色が濃いものを
選んで使いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿