2014年2月23日日曜日

自然の素材感たっぷりのアンクレット

こんにちは。

プルメリアの花盛りを迎えているパラオです。
木の下にいつも落ちた花がたくさん。
落ちた花もまだまだこんなにきれい。いい香りです。

さてさて作品の紹介です。
最近アンクレットばかりつくっています。オーダー頂いた方が、「アンクレットを。」
ということで、それから目覚めてしまいました。
色染めしていない紐と、白や茶色の紐を合わせて、自然の素材感たっぷりの配色にしました。

 たかせ貝の小さなビーズと、ピンクオパールを散りばめて。ピンクオパールは
茶色っぽいものを選んで使いました。

これもたかせ貝ビーズとピンクオパール。あわせる紐を純白にしたら爽やかな感じに
なりました。


小さな白い貝ビーズを並列平結びの両端に通してレーシーな一連目。
芯の麻紐をのぞかせて透明ガラスビーズを通して平結びの二連目。
あこや貝のビーズを中央にあしらった三連目。

以上3点でした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿