2014年2月21日金曜日

フィッシュボーン編みのブレスレット&アンクレット

こんにちは。

南の島のシンボルツリー、椰子の木。
その物凄い生命力をご覧下さい。
最近はどんどん海岸が浸食されていって、このように椰子の木の根っこが
むき出しになっています。それでも何10Mも高い椰子の木を支えて、次々と実を実らせて
いるのです。その生命力に脱帽です。
こちらの椰子の木は、高い高い幹をグーンとビーチへ張り出しています。
葉は短く小さいものしか生えていません。根っこはもうほとんどむき出しで、木を支えきれなくて
海の方へ倒れ掛かっているのです。
かわいそうにこの椰子の木はその後死んでしまいました。
地球温暖化の影響か、ここパラオでも随分海面上昇が感じられます。
何とか食い止めることはできないのかなと日々考えています。

作品の紹介です。
ちょっとした長さで余った色々なタイプの紐を使って、
久しぶりにフィッシュボーン編みをしてみました。


仕上がりはシンプルだけど、色々な素材の紐を使っているのでなかなか味わいが
ありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿