2013年9月21日土曜日

しゃこ貝とあこや貝のビーズ

パラオ産貝殻のビーズを紹介します。

貝殻の加工をやってくれるところで、シンプルなビーズを作ってるところを
見つけました。留め用のビーズにぴったりです。


真珠を育てる貝・あこや貝でしたでしょうか。
「mother pearl」と説明されました。
貝殻そのままの質感がのこる素朴な素敵なビーズです。
黒と白、茶色と白のツートーンカラーが渋いです。





しゃこ貝のビーズです。しゃこ貝も色々な種類があるんですよ。
写真のように貝の表面に大きなフリルのついたものや、
オレンジ色がかったピンク色のもの、形・大きさもさまざまです。
しゃこ貝ビーズも貝の素材が生きていて、とってもかわいいでしょ?




あこや貝としゃこ貝のビーズを留めに使って、
シンプルなブレスレットを作りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿