2013年9月23日月曜日

パラオ U12 サッカートーナメント お揃いミサンガ

おはようございます!
パラオでもスポーツの秋です!

昨日は息子達がサッカーの試合に参加しました。
近所の仲良しグループのメンバーを勧誘して、トーナメントに申し込んでいて
昨日はその第4試合でした。

パラオは一年中、蒸し暑くまたスコールも多いし、
そんな天気の中、パラオの人達は昔から熱心にスポーツを続ける人も少ない状況でした。
だけど、最近は運動不足を気にしてジョギングなどをしている人も増えてきたし、
サッカーの他にも、水泳や柔道などの教室も出てきました。
日本の運動部のようなきっちりしたものはないし、
息子達も含めて廻りの、子供達もまだまだスポーツ教室に通い続けて頑張るというのも
少ない感じです。

そんな中始まったサッカートーナメントで、気合を入れるため
近所の仲良しグループのメンバーにお揃いでミサンガをプレゼントしました。
試合で勝ったり負けたりの、スポーツの楽しさを感じている彼らです。

0 件のコメント:

コメントを投稿