2013年9月8日日曜日

パンノキの葉・チョーカーとブレスレット

こんにちは。九月に入りましたね。
少しづつ秋の気配が感じられるようになった頃でしょうか。

実りの秋・・・南の島パラオではほとんどそんな事を感じることもないのですが、
パンの実をちょこっと紹介します。
パンノキです。
高く成長する木で、こだまスイカくらいの大きさの実をつけます。
マーケットなどで、たまに売られているのを見かけます。
程ほどに熟した実が出ていれば、私も、買うこともあります。
我が家では、油で揚げて、塩をふって食べるしか挑戦したことはありませんが、
パラオの人と結婚した私の友人達は、何種類かレシピがあるようです。
酸味のあるさつまいものような味でなかなか美味しいですよ。
レストランで、メニューに乗っていたら、試してみて下さい。
失敗はないと思います。

さてパンノキの葉っぱですが、アロハ柄プリントで人気がありますよね。
そのパンノキの葉っぱ型のタカセ貝チャームを使って、
チョーカーとブレスレットを作ってみました。




パンの実を模して
天然石もいれてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿