2014年1月13日月曜日

真っ赤な木の実のブレスレット

こんにちは。

何か新しいアクササリーの自然素材はないかなぁ~と
きょろきょろしていますが、この間こんな竹を見つけました。

オレンジ色がかった竹で、深緑色のラインがところどころに
不規則に入っています。
息子達が通う小学校の校庭に生えていて、クラスメート同士で
「マーカーで誰かいたずら書きしたんじゃないの?」なんて
話していたそうです。

竹なので、もともと穴も開いているし好都合!と思ったのですが、
カットして置いておいたところ、すぐに色がくすんで美しくなくなってきて
がっかり・・・。素材として利用するのはしばらく保留となりました。


こちらは赤いつややかなマメの実です。
以前、息子達と近所のヤブの中を散策中にみつけたものです。
それを苦労して穴を開けました。
こんなに鮮やかな色がずっと長い間何年も保たれるのを実験済みです!


この真っ赤な赤い実を使ってブレスレットを作りました。

ビーズやピンクオパールと組み合わせて3連ブレスレット。



あたたかい色合いのヘンプ紐で。

青色と白色の紐を使い、4連の爽やかなトリコロールカラーのブレスレット。
大好きなJリーグの横浜マリノスのチームカラーです。


トンボ玉(左)とセラミックビーズ(右)を中央に、赤い実ではさんだ2連ブレスレット。

ユニークな素材のブレスレットができました~。

0 件のコメント:

コメントを投稿