2013年11月18日月曜日

ジグ・アンクレット&ブレスレット

こんにちは。

台風30号の後、あちこちで倒れた大木のかたずけをしています。
チェーンソーで小さく切って、それをクレーンでトラックへ積んで、捨てに行って・・・。

うちの近くの キィドゥルという果物のなる木も、上から3分の1が折れてしまいました。
ケーブルテレビのラインも巻き込んで倒れたので、いまだにうちはテレビが見れません。

このキィドゥルの実は、子供達のお気に入りでシーズンになると、
近所の子供達はかわるがわる木登りして、もいでは食べています。
今回のシーズンは結実しないかなぁ。
花が咲き終わってすぐに台風の強風にやられてしまったので、
結実する前に全部落ちてしまったかもしれません。


キィドゥルの花が咲いて散ると、木の下はピンクのカーペットを敷いたようになります。

きれいですよ~。実がなった時にはまた紹介します。

さて、ジグを編みこんだアクセサリーを制作しました。
ジグとは、釣りで使う疑似餌のことで、水中に落として使う種類のものです。
釣具メーカーにお勤めのリピートゲストIさんのリクエストで作りました。

こちらは小さな小さなジグを編みこんだ3連のブレスレットです。
本格的な釣りをしにパラオにいらっしゃる女性のお客さまも増えてきている中、
こんなブレスレットがあったらいいかも・・・と作ってみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿