2013年10月7日月曜日

あこや貝ビーズを留めに使ったシンプルなブレスレット 

こんにちは!

この間10月1日のパラオ独立記念の花火大会は無事催行されました。
とっても素敵でした!
日本の団体が寄付で執り行ったそうですが、
パラオの人達も喜んだことでしょう。
途中、黄色と青紫色の花火が連発で上がった部分がありましたが、
「パラオの国旗をイメージしてるんだぁ~。」と言っていた声もありました。

          

かなり近くで見たので、降るような花火を
楽しめました。






ところで、この間仕入れたあこや貝のビーズを留めに使って
シンプルなブレスレットを何個か作りました。

 
並列平編みに、V字編みに、Wクロスのねじり編みです。
チャムランのhiroさんにお会いした時に、実際に作品を拝見して
「素敵~!」と感激して、ずっと挑戦したかった編み方ばかりです。
Wクロスのねじり編みは何回も失敗しました。
 
 
Wねじり編みも、何度も作り方の図を見て結んでも、写真とは違う出来上がりに
なってしまって、やっとのことでできたのが、上の写真のワイン色とおれんじ色の
二つです。
下の写真は、Wねじり編みの失敗作ですが、これはこれで面白い編み方かなと
思っています。

糸の掛け方出し方一つで、全然違う仕上がりになるなんて、不思議ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿