2013年10月16日水曜日

お花の髪ゴム

こんにちは。

パラオにいた台風26号が日本で猛威をふるっています。
遠くにいても、在パラオ日本人はNHKニュースを見て
いつも日本のことを気にしています。
高齢の母親が、無理して外出なんかしてないかなぁとか。

ところでこの間、友人のKちゃんから切花のおすそ分けを頂きました。
お勤め先が、改装してリニューアルオープンのお祝いのお花たちだそうです。
淡いピンクのアンスリュームなんて珍しい!優しい雰囲気でとてもきれいです。
バス・ルームに飾りました。
 


                     
輸入のカーネーションはコーヒーテーブルに、ゆりは流し台に。
お花が一年中咲いてるパラオだけど、輸入のお花もありますよ。
懐かしいです。

9月後半から、台風の影響が次々とあったパラオですが、
そんな中、楽しみにしていた戸外での誕生日会が延期になり、
とうとう中止になってしまったEちゃんとYちゃんへ、ささやかなプレゼントを作りました。
お花のモチーフの髪ゴムです。

100円ショップで売っているんでしょうか?「メルヘンアート」社の
小さな薄い冊子に載っていた、タッチング結びで作る三つ葉のクローバーモチーフを
参考にして、5枚花びらのモチーフにしました。
実際につけているところを見たいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿