2013年10月18日金曜日

あこや貝ビーズをメインに使ったブレスレット

こんにちは。

台風26号の被害、本当にひどいですね。
パラオでは今週末は台風27号の風の影響を心配しているところです。

さて、今年も白サギ飛来の季節を迎えています。
結構、近くまで寄っても逃げないのですが、写真を撮るとなるとなかなか難しい。
コロール市内の道路際や、住宅の庭にも現れるので、
観光で来たお客さんも目にする機会が多いと思います。
優雅で南国情緒豊かな美しい鳥です。


                                                              
さて、最近あこや貝ビーズを留めに使って何個かブレスレットを作っていましたが
本来ならパラオ産の素材をメインに作っていきたいところ。
編み方の練習と挑戦を兼ねて、編み方メインの作品が多かったのが気になっていました。
そこで、あこや貝のビーズを真ん中にあしらって、木のビーズを編みこんだ
ナチュラルな雰囲気のブレスレットを作りました。
研磨していないままのあこや貝の質感が残ったいい感じのビーズですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿