2013年10月10日木曜日

Wねじり編み2連ブレスレット

こんにちは。
今日は久しぶりに朝からいいお天気です。

今年は、9月と10月の日本の祝日連休に、
パラオは台風で泣かされました。
日本も随分と台風被害がひどかったようで、このごろの異常気象には
本当に不気味なものを感じます。

 
 

この間の台風では、家の近くの大木が倒れ、
 電柱をなぎ倒して、一日停電になりました。
我が家のオトウサンが出勤した直後だったので、
ちょっとタイミングがずれていたら、
恐ろしいことになっているところでした。
倒れた大木が道をふさいだので、
子供たちは、迂回して徒歩で通学。
物凄く大きな迫力の音をたてて倒れました。


ところで、この間wねじり編みに挑戦した時に
ひもの入れ替え方を間違えて、
偶然生まれた変形wねじり編みが気に入って
二連のブレスレットを作りました。

留めの部分は、繰り返しつかっていると
ひもがぼさぼさになってくるので、(パラオで買ったあさひもを芯に
使っているので)余ったひもでぐるぐる巻いてボンドをつけて
ちょっとひと手間かけています。
 変形wねじり編みにターコイズを入れました。

これはwねじり編みで、天珠メノウという天然石を入れました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿